アプリ「ファミリーリンク」で子供を見守ろう

子供
この記事は約2分で読めます。

ファミリーリンクの紹介

本記事では、親と子のスマホにインストールすれば、子供の居場所が丸わかりで、子供のスマホの利用状況も監視できるGoogleが作成したアプリ「ファミリーリンク」を紹介します。

ファミリーリンクでできることは?

ファミリーリンクではまず子供の居場所が地図上で見れます。

こんな感じで子供の居場所が一目瞭然。
小さい子供達だけで遊びに行ったり、習い事に行っても、安心できます。

なんと、Googleのアプリということで、Googleマップのアプリ上でも子供の位置が表示されます。

また、親のスマホから子供のスマホのアプリの利用状況を確認したり、利用時間を制限することができます。

どのアプリを何分使用したか確認できます。
各アプリごとに利用時間の上限を設定できます。
各アプリを利用できないようにすることもできます。

AndroidとiPhoneで使えるの?

親用アプリは、AndroidiPhoneに対応してます。

子供用アプリは、残念ながら、Androidのみに対応。

まとめ

便利で安心な「ファミリーリンク」の紹介でした。

小さいお子さんが親なしで出かけるようになったら、何かと心配ですが、スマホに「ファミリーリンク」を入れて持たせれば、安心できるのでオススメです。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました