「フォレストアドベンチャー・よこはま」で空中アスレチック

お出かけ
この記事は約2分で読めます。

フォレストアドベンチャー

アスレチックに行きたーいということで、フォレストアドベンチャー・よこはまに行ってきました。

空中アスレチック

子供がまだ小さいので、今回はキャノピーコースとキッズコースを体験。
子供用でもハーネスを装着し、高さもそこそこあり本格的。
始める前に器具の使い方や遊び方などのレクチャーがあるので、誰でも安心して遊べます。
今回はコロナの影響もあり、マスクを装着して遊んで下さいとのことでした。
又こちらでも購入できましたが、軍手が必要なので準備です!!

キャノピーコース
キャノピーコース(上)とキッズコース(下)

子供の後を親も追いかけます。
今回のコースは子供用にサイズが作られているので、大人には少し窮屈なところもありました。
この後、最後は20m程をジップスライドで滑り降りて着地です!
写真がないのが残念ですが、皆さん見事にバランスを崩し背中からザザザーっと着地します(笑)
背中やおしりは土で真っ黒~になりますが、こんなに汚れて遊ぶのは久しぶりで、付き添いのおじさんもとーっても楽しかったです(^^)
ちなみに、この日のおじさんの服は土の汚れが落ちず捨てることに(/_;)
汚れてもいい服装で、且つ長袖長ズボンで行くのがおすすめかなと思います。

写真下のキッズコースは、幼稚園児のような小さい子ができるように高さが1~2m位で作られています。
高さは低いですが作りは他のコースと似ており、こちらも最後はジップスライドでシュ~っと滑り降りちゃいます。
キッズコースは親は一緒に遊べないので、下から見守り&お手伝いです。
最初は怖がってたちびっこ達もだんだん慣れてきてスイスイ進むように。
三歳娘が、またきたーい!と言っていました(*^_^*)

まとめ

自然の中で空中アスレチックができるフォレストアドベンチャー。
ハーネスを装着するので安心感があり、子供達も大喜びでした。
一時間の入れ替え制なので、頑張ってコース3周くらいで終わってしまうのが残念ですが、本当に楽しめました。
又、こちらはズーラシアの隣にあるので、ここで遊び終わった後ズーラシアに寄ることもでき、一日いられるお楽しみスポットでした(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました